若者は転職を求めるのだろうか?

今年の春に新入社員として社会人デビューをした人に、
「定年までいたいか?」
というアンケートをした記事が載っていた(日経)
「定年までいたい」という答えが今年はとても多く、
これまでの流れから一変したと思われた
 
が、
 
やっぱり若者気質は変わってなかった!
その世代に、今時期アンケートをとってみると、
転職するといって辞めていった人が3割超え
やっぱりかい
 
その中にはニートになった人もいるんだろうなー
セカンドライフにはまって出てこない人もいるんだろうなー
 
な〜んてことを考えたけど、
人のことを言えないので自粛
私も前職は1年いなかったし、
その後半年フリーターだし、
新卒採用だけが社会ではないんだー
 
というわけで、皆さんはとりあえず社会に出てみましょう
その中で、自分のやりたいことは何かを見つければいいと思いますよ
もうすぐ1年になります