社労士して1年迫る

社労士として働いてから、早くも1年がたとうとしております
この1年、尋常じゃなく早かった
事務所に入るとき自分なりに掲げた3つの目標
就業規則
助成金
・給与計算
全部達成できてしまった
まさか1年でここまでできるとは思っていなかったのですが、
やはり好きこそもののなんとやらのようです
自分でやるって決めた職業なので、
はかどり方がダンチです
 
というわけで、次の1年の目標を決めないといけないですね
次の1年はもっと大変だと思います
ここらで、顧客獲得というしがらみが発生してきますね
私の尊敬する先輩は4年で10社を獲得するという素晴らしさ
追いつくためには、今動かないと間に合わないでしょう
まずは1社が目標
初めの1社が最も難しいようですが、
やるしかないでしょう
 
もう一つの目標は、ダブルライセンスへの挑戦
どの資格にするかは未定ですが、
やっぱり縦の知識だけでなく、横の知識があると説明に幅ができて、
説得力も違います
特に民法、税法あたりが必要だと感じました
行政書士か、税理士か・・・
税理士レベルになってしまうとそんなに簡単なもんじゃないので、
犠牲が大きいんですけどね
密かに「中小企業診断士」なんてとれたら使えるなって思うんですが、
誰かとる人いませんか?
とったらチーム組んで一緒に事務所をやりたいですねー
 
ちなみに私は税理士、司法書士、社労士でチームを組んで独立するという
壮大な計画があります