麻雀大会予選1

第1回ブル研麻雀最強決定戦がありました
参加総数はなんと12名
ツクイさん、タカセさん、私、ハーゴン
オガ、ドンキー、アオキ、オーツカ、
ヒロノ、イチカワ、リョウ、ホシヤマ、
以上12名
 
ミサさんの飲み相手に、
ヤマダさん、ハヤさん、ナイトーも会場入りです
 
大会は、全員でくじ引きでシャッフルして、
予選の半荘2回を打ち、
点数の高い上位4人が決勝卓に出場するルールです
 
くじ引きで決まった予選1回戦の卓の状況は、
ものすごい偏りでした
 
1卓:ドンキー、アオキ、イチカワ、ホシヤマ
2卓:ツクイさん、私、ハーゴン、オガ
3卓:タカセさん、オーツカ、ヒロノ、リョウ
 
2卓に強力なメンツが偏り、潰しあいの様相を見せています(死の2卓)
油断できないメンバーですが、
私にはいまだに破れていないジンクスがあります
それは、ハーゴンと私が同卓になったとき、
必ず二人が1,2フィニッシュするということ
つまり、ハーゴンが1位なら私が2位
私が1位ならハーゴンが2位になるのです
 
このジンクスの通りいけば、
1位か2位はとれるはず
気合を入れて打った結果、各卓はこのような順位になりました
 
1卓
1位ドンキー 2位アオキ   3位ホシヤマ  4位イチカ
 
2卓
1位私    2位ハーゴン  3位ツクイさん 4位オガ
 
3卓
1位ヒロノ  2位タカセさん 3位リョウ   4位オーツカ
 

今回もジンクスが発動し、私とハーゴンが1,2フィニッシュです
この時点で、潰しあいをした2卓はTOPでも+27ポイントしか稼げず、
全体の3位につけていました
 
そして、予選2回戦の組み合わせを決める、
運命のくじ引きが始まったのです