ねりものの上に草原ができた

この前の土曜日にマンドリンツアーに行ってきました
2時にサ館で待ち合わせして、
若きメンバーを連れて楽器のお店ラムジーズへ向ったのです
当初、カドワキさん、カネヒラさん、アカギさん、リョウ、の4人の予定でしたが、
マスダ弟が参加可能になったのと、フカザワが参加し、
上記メンバーでの出発となりました
 
行きの地下鉄の中、おにぎりをむさぼるカネヒラさん
よくわからないけど、さすがだ、と思ってしまった
 
幌平橋で降りて、あとは徒歩
市電に乗り継ぐよりこっちの方が近いようです
お店に着くと、店長の成澤さんが登場
ご挨拶をして、試奏させてもらいました
 
まずは、スミマンドリンのA型、約89,000円を弾かせてもらいました
1年生にいいマンドリンを弾いてもらおうというのが今回の目的
いいマンドリンの感想はどうだったでしょうか
 
次はギター
ブルーリッジ、約20万円を試奏させてもらいました
フカザワもいい楽器を弾く経験を授かりました
いかすがよい
 
と、ここで成澤さんが私物の超絶ギターを見せてくれました
「ブライアン・サットンがその昔弾いていたギター」登場!
一弾きしただけで、ドーンと突き抜けるような音
こんなボンバティックな音は聴いたことがない、そんなスーパーギターです
マスダ弟が喜びいさんで弾きまくっていました
フカザワもこんな隠れ玉を弾かせてもらえるなんて、
実は相当貴重な経験ですよ
 
いかすがよい
 
 
他のお客さんもみえたところで、商売の邪魔をしてはいかんと思い、
お礼を言って引き上げました
楽器を買わないのにたくさん遊んでくれて、
成澤さんには御礼申し上げます
行った人は将来買ってあげてください
 
帰りにはタワーレコードに行きました
途中、サンクスのバイト研修のため、リョウが抜けましたが後で合流します
ちなみにこの日彼はレジの基礎の基礎を学んだそうです
タワーレコードでは、謎のB級バンドっぽいジャケットを発見して、
よ〜く見たらティム・オブライエンのプロデュースだったため、買ってしまいました
まぁまぁでした
それと、ナッシュビルマンドリンズという620円のCDが売っていました
しかもシリーズで4枚でている
4枚大人買いしてやりましたよ
 
後に、「これを買った人はイケニエみたいなもんだ」という言葉が口からでました
 
カドワキさんも全く同じシリーズのナッシュビルフィドルズを4枚まとめて買ってました
イケニエがイケニエをよぶ事態が発生
 
いかすがよい