タカセさん新年会

毎年お邪魔しております
タカセさん宅の新年会
わたくし皆勤賞で参加させてもらってます
正月は必ず札幌にいるってことですね・・・
 
今年は相方が高熱を出して倒れてしまった為、
一人で行きました
猛者たち(特に家主嫁)に囲まれてどうしようと思っていましたが、
みんないい人たちでした
 
みなみちゃんとぷよぷよがやりたいと意気投合し、
1月2日なのにゲームの買出しに行きました
TUTAYAは店は開いていたのですが、
肝心のぷよぷよが売っておらず、
少し歩いたところにあるゲームショップにて、
発見しました
私ともあろう者が、ぷよぷよのプレステ版を持っていないので、
この機会に買っときました
 
余裕をかましていたら、
みなみちゃんが強くて困りました
油断できないですね〜
フィーバールールで対戦したら絶対勝てないです
とりあえず久々に人と対戦したという満足感、
次はメンバーを揃えて、再び対戦しましょう
 
さて、今回はいつもの鍋とは変化をつけたとのことで、
おでんの登場です
おでんはめっちゃ好きなのですが、
どういうわけかお腹がいっぱいになるのが早くて、
自分でも謎だったのですが、
夕方4時頃に飯を食べていたというのが正解でした
意外と早くに始まったんです
そりゃ、いっぱいになるわけだー
次の日の朝、おでんが大量に余っていて、
いまさらながらお持ち帰りでもらってくればよかったと
後悔してます
 
ミュートボーイズとヒューマンズのライブビデオを見ましたが、
やっぱり過去のバンドはうまいですねー
達人がたくさんいました
現役の頃が一番上手いのは当たり前なので、
今はもう開き直っています
 
すごく楽しいのにまた1年待つのがつらいです
来年は2年に一度の年になるので、
シイさんとワールドカップがあるかもしれません
いまだにシュートの打ち方もわかりませんが、
お互いに調べたり練習したりしてはいけないという縛りなので、
来年の戦いの中で習得するしかありません
シイさんに会うのが楽しみです
 
タカセさんとミサさん、
毎年ありがとうございます
来年も宜しく御願いします