アイカフェに行きました

久々にアイカフェに行ってきました
お客さんとしてです
昔働いていたときのメンバーはもうほとんど残っていません
店長も異動等でいなくなってしまいました
一人だけ知っている仲間がいて、
レジで会うことができました
 
彼は当時はバイトでしたが、
現在は正社員として働いています
そんな彼からポテトの差し入れをいただきました
素晴らしいサービスです
 
思えば社労士の試験を目指していたとき
イカフェで働きながら
みんなに応援をもらっていました
試験に向って頑張るとき、
応援してくれるみんなを喜ばせたい、
という気持ちで頑張りました
合格できたのは彼らのおかげなのです
そんなことを思い出し、いい気持ちになりました
 
ポテト、おいしかった
正に粋な計らい
何かお返しがしたい、そんな気分です