ゲーム音楽が好きです

知人とゲーム音楽が好きだという話になりました
特に私はドラクエ・FF世代
もっと言えばエニックススクウェア世代
あの頃のRPGの曲は好きなものが多いです
 
ゲーム音楽ランキングでは、
ドラクエ3のゾーマ戦の曲が1位でした
もう20年も経つのに、今なお1位とはすごいことです
また、FFのビックブリッジの死闘も伝説的な曲となっています
すぎやまさん、植松さん、イトケンさん等、
天才が揃っていますね
ちなみにイトケンさんは、
私の最も好きなRPGであるロマサガシリーズの作曲を手がけた方です
 
しかしながら、ファミコン時代の曲も結構いいですよね
ロックマンシリーズとかね
意外にも忍者じゃじゃ丸くんの曲が好きだったりします
あとカービィの曲とかいいですよねー
 
みなさんはどれが好きなんでしょうかね
特に若い方々は思い出のゲーム曲となると
どれになるんでしょう?