甲子園の季節がきましたね

私の大好きな甲子園
今年はどんな高校がでるのかなー、と
毎日地区予選をチェックしてたりします
例年、我が母校が甲子園に行く直前で負けるのを見ます
今年は行けるのか?
残念ながら今年はベスト8で負けてました
いつもなら決勝まで行くのに・・・
楽しみが一つ減りました
 
さらに、駒大苫小牧の敗退
わたしゃどこを応援すればよろしいのだ
気になるのは、
私が甲子園を好きになるきっかけになった
熱闘甲子園」を生まれて初めて見たときに
活躍していた福井県敦賀気比(つるがけひ)高校
 
今年はここを応援しようかな〜
あとは茨城の常総学院に頑張ってもらいたいですね
 
今年は岩手の花巻東のエースがすごいらしいですよ
セットポジションから150km台出すらしい
マー君、ダルに通じる選手のようで、
プロ野球の全球団注目らしいです
でも、ダルですら甲子園優勝はしてないのです
険しいのですねー