サ館に孤独→映画館に孤独

今日は勢いあまってサ館に行きました
しかも2回
1回目は昼前くらい〜2時頃まで
誰かいることを期待しつつ誰もいない
孤独な練習をしていました
ふと、今日なんかあっただろうかと思い立ち、
チャーリーにメールしてみました
 
そういえば草刈だったのですね
大人数での参加とのことで、
8人で刈っていた昔とは違いますね
ブル研は団結力がアップしているようです
タカセさんのブログにも画像が出てますが、
かなりきれいになっていますね
会場は心地よさげで、札フェス参加要素がまた一つ増えちゃった
チーム草刈隊のみなさん、
今日はお疲れ様でした!
 
ていうか、タカセさんがなぜ草刈に!
尊敬します
 
家に帰ってきて髪を切りにいきました
伐採
その後、うちに戻るとウトウトしだし
そのまま気を失っていました(パタリ)
ふと気が付くと夜の7時半ぐらい
目が覚めました
 
わたみのきゅうりの旨み昆布と明太ソースオムレツが食べたくなり、
夜9時ごろ家を出発し
誰か一緒に行けそうな人を求めて再びサ館へ行きました
狙いとしては、草刈から戻った人で、疲れながらもサ館で10時までいる、
そんなブル研的な人材
でも、サ館の3階くらいで、
ブル研の音がしないな〜
と、半ばあきらめの気持ちがうまれ、
4階に着くとやっぱり誰もいない
部室も開いてない
 
がっかり感を抑えつつせっかくきたんだからと
再び練習をするのでした
閉館まで練習しましたが、
午前中の練習がたたり、タコができて痛いです
左手の指先もジンジンします
 
帰り道、とりあえず人に会いたいと思い、
タカセさんに何か集まりでもないかメールしてみました
どうやらチーム草刈隊は打ち上げをしているとのこと
サ館にいないわけが判明するのでした
草刈にいってないものがこの打ち上げを汚すわけにはいかぬと、
そちらは自重しました
エニウェイも今日はWingrassのない日
父さんが一人で番をしているようですが、
もしお客さんがいない場合、
父さんと父さんの相方のツーショットになっている可能性が高い
ということで行かないことにしました
野暮回避
 
最後に出た結論
一人で映画を見に行こう
 
見るのはもちろんサマーウォーズ
初めて見た日から、
サマーウォーズ禁断症状みたいなものがでてきて
見ずにはいられなかったのです
よく考えたら、見たのはおとといだ
3日で2回見てしまいました
 
2回目で気づいたこと
この映画、舞台が長野県なのですが、
長野新幹線が出てくる場面があります
この長野新幹線のシートの再現具合が秀逸です
(私は実家に帰るときはこれに乗って帰ります)
 
この世界観
とにかく現実に戻ってもまたあの世界に行きたくなってしまうんですね
中毒ってことか
今日は一人で見に行きましたが、
後ろの席に男二人連れの方がいて、
映画が終わった後、
「やばい、面白すぎる」
「なー、これはいいわー」
と言っていました
 
おぬしらもわかってくれるか
という気持ちで残ったウーロン茶を飲み干してました
2回目も感動はほとんど減らなかったです
 
おそらく、
・サントラ買うと思う
・2度あることは3度あると思う
ですよ
 
ちなみに私が同じ映画を映画館に見に行ったことは
今まで一度もありません
初めてです