フェスを晴らすそのために

金曜日の夜、
仕事から戻ってJR札幌駅へ
夜8時15分の電車で岩見沢に向いました
夜の岩見沢方面
きっと空いているとたかをくくっていたのですが、
サラリーマンや高校生の帰宅ラッシュに巻き込まれ
席の確保ができませんでした
結構電車で通っている人が多いことに気づかされました
特に「ほろむい」ではたくさんの人が降りていきました
 
タカセさんに岩見沢の駅まで迎えに来ていただきました
現地に着くとすっかり暗闇の会場
ランタンの灯りだけが頼りです
そんな中、ランタンの光が届かないテント村に
自分用のテントを張りました
一人で張ったのですごく苦労しました
(張り方を思い出すのにも時間がかかりました)
何とか達成!
 

 
すごい充実感でした
 
前夜祭はタカセさん達が腕をふるったパエリアが登場
パエリアは米に芯が残るくらいになるのが仕様です
旨みがあって、後を引く旨さでした
キャンプでのご飯は、余ったものを放置して
そのまま食べられなくなるのがもったいないところです
 
食後はみんなでジャムりました
ちょっとコアな曲が多くて、
スギモチは途中で抜けてしまいました
でも、参加してくれてありがとう
朝方5時くらいまでジャムって寝ました
 
土曜日の朝、
7時半頃起きました
坂本さんとウエキと近場の温泉屋さんに行き、
さっぱりしました
あそこはいいお風呂屋さんですね
キレイだし、広かった
 
そうこうしているうちに現役部員の先発隊が到着
みんな頑張って準備してました
イチカワの統括力は素晴らしいですね
みんなをてきぱき動かせています
 

 
今年のステージです
岩見沢に帰ってきました〜
 
今年は、
1:東北大さんのうまさに驚かされた
2:マンドリン飲み会をすることになった
3:キーマカレーがおいしかった
4:思ったより晴れた
5:現役頑張ってた
6:ベース企画・・・・(。-∀-)ニヒッ
 
というところでしょうか
日曜日は雨に降られましたが、
片付けのときは雨はやんでくれました
よかったですね
日曜日の朝にクボタマさんとジョージとますだ弟と
ジャムったモーニングジャムが一番楽しかったかもしれません
朝のきれいな感じが気持ちよかったみたい
 
そんなこんなで
現役部員のみんなは本当にお疲れ様でした
みんな仕事に熱心で、
責任を持ってやってましたね
見ていて気持ちがいい
そんな仕事ぶりでした
 
ゆっくり休んでくださいね