ブルーグラス以外

ブルーグラスをやっているからには
当然ブルーグラスを聴いたりしますが、
それ以外にもいい曲っていっぱいあるじゃないですか
みなさんはどんなのを聴くんでしょうか?
 
ブルーグラスがそもそもアメリカの伝統音楽なので、
洋楽が好きな方も多いみたいです
私は父及び母の影響で少し古い洋楽が好きだったり、
あるいは最近CMで使われた聴いたことあるけど
詳しくは知らない曲とかが気になります
例えば、洋楽でいえば
ホール&オーツ
バリー・マニロウ
なんかが好きですし、
CMで気になるといえば、
チュッパチャップスの昔のCMで流れていた
ユーベン ボイっていう曲が好きです
曲名がわからないので思い当たる曲があれば
教えていただきたいです
 
あと、今日気になったのは、
午後の紅茶エスプレッソのCM
蒼井ゆうとジローラモが出演しているものですが、
後ろで流れているのがPhil Collins
you can't hurry love
で、頑張って検索して曲名を探しあてました
 

 
まず曲がいい、歌がいい
コーラス部隊の動きが最高
 
別動画にアリソンクラウスがボーカルしている
バージョンもありましたが、
バックミュージシャンは別にブルーグラスではなかったです
この曲はマンドリンで弾き語りできそうだな〜
と思っています