ジャムジカは料理がおいしい

昨日は体育の日でしたね
ジャムジカでライブしていい運動になりましたね
 
久々のライブでしたが、
見に来ていただいた方々には感謝です
連休の最終日ともなれば、
翌日のウィークデーに備えて休息を
とりたくもなります
そんな貴重な時間を使ってまでライブに
お越しいただくのは恐縮です
 
今回は、私の弱点であるカットに力を入れて
取り組みました
目標はとにかくカット
カットが上手くいけばそれでいい位の気持ちで
練習→本番と準備しました
 
客観的にはきいてないので何ともいえないですが、
以前よりもカットをうてたライブだったと
自分では思っています
音量とか、カットに向かう姿勢とかは
だいぶ違ったのではないでしょうか
 
今年の春以降、少しマンドリンから離れていましたが、
復帰と同時にカットに対する考え方とか
結構変化がありました
今はカットをうつのが苦ではなくなったように思えます
ひとえにDoyle Lawsonのおかげですね
もしカットが苦手で苦しんでいるマンドリン弾きがいれば、
解決法が見つかったかもしれません
これを若い年目にも伝えていければいいと思います
 
で、カットはまぁ目標どおりだったとして、
ソロはイマイチでしたね
次は両立を目標としましょう
ソロについては準備段階で失敗があったので、
やむを得ないと納得することにしました
ローハイドだけなんとかなったのが不思議です
(ピックの管理には気をつけましょうね)
 
さてさて、
これだけの自己評価を書いておいて、
録音をきいたらぜんぜんダメだったらどうしましょ
あー、こわい
 
今日はDoyleのCDが6枚届いたので
なんだかホコホコした気持ちで寝ます
 
あ、あと風邪が悪化しました
お大事に
オレ