Doyle Lawsonの歴史

Doyle Lawsonの布教者として、
彼のプロフィールを知ってもらおうと思います。
 
Doyle Lawsonは1944年の4月20日に
父:Leonard Lawson
母:Minnie Lawson
のもとに誕生しました
彼は4人兄弟で、兄弟にはJames、Les、
そして姉妹にColleenがいます。
お父さんは既に亡くなっているのですが、
お母さんはご健在だそうです。
 
ドイルがマンドリンを弾き始めたのは11〜12歳頃
だったようです。子どもの頃からラジオで聴いていた
ビルモンが彼の芯になっていたのです。
 
しかし、1954年には1つの楽器だけでは限界を感じ、
バンジョーとギターの技術も習得
バンジョー教室を開いて食べていたこともあるそうです。
 
ジミーマーティンのバンドにいたことは有名ですが、
初めはバンジョーとして参加していました。
その後、彼の友人JDと一緒に演奏をすることになり、
マンドリンに戻ったのです。
再びジミーマーティンのバンドに戻ったときは
マンドリンとして参加しました。
 
1979年、自分の音楽を求め、
Doyle Lawson & Foxfireを立ち上げたのですが、
直後、これがDoyle Lawson & Quicksilver
改名され、現在のスタートとなっているのです。
 
現在、彼は妻のスザンヌ、息子のロビー
娘のスージーとクリスティーという家族に恵まれ、
休日にはゴルフに出かけたりする、
そんなお父さん生活をしているそうです。
(でも演奏の予定は1年以上先までびっしりです)
 
毎年5月には、
Doyle Lawson & Quicksilver Bluegrass Fes.
を開催しており、25年以上の歴史があるようです。
数年前からは、ゴルフトーナメントもフェス期間中に行い、
チャンピオンを決めているみたいです。
Doyleはまだチャンピオンにはなったことがなく、
切望しているとか。
 
以上、Doyleのサイトを和訳して情報を収集しました
今までで一番英語を読めた気がします
ドイルフェスには一度行ってみたいところですが、
アメリカは恐い国なので、
きっと行けないでしょう
であれば、いつかLive in Japanをやってほしいです
 
いっそ自費で呼ぶという壮大なことも考えましたが、
無理ですねー