マンドリンワークショップ終了

お昼
サ館に集合
たらりたらりとワークショップを開催
私が伝えるべきことはスギモチが後輩に伝授しており、
少し退屈なワークショップだったかもしれない
私が教えることは些細なこと
でも少しでも持って帰れる部分があったら嬉しいです
 
ワークショップ後、自宅にて上映会
フジィが持って来てくれたサムブッシュを見る
しかし、全編英語で和訳なし
マンドリン教則DVDなので、
よくわからないままサムブッシュの弾き方を見ていた
 
毎度おなじみのミュールスキナーを見る
グリスマンの教祖ぶりを後輩たちに知らしめる
次にDoyle Lawsonの2枚目のDVDを見る
バンド感について話し合う
 
この間、大量のお菓子を食べる
おやつパーティです
 
その後、思い思いにオセロをしたり、
ブズーキを弾いたり、
マンドリンのCDを聴いたり、
こたつでぬくまったりと、
まるでBOXにいるようなダラリとした時間を堪能する
 
8時ごろ解散
 
あまりマンドリンのことは伝えられなかったかもしれないけど、
ブルーグラスのことが少しでも勉強になれば幸いだなぁと
思います
 
しばらくはイベントがなさそうだなぁ