えこりん村

昨日は恵庭にあるえこりん村に行きました
とにかくヒツジさんとアルパカさんに会いに行ったのです
銀河庭園というコーナーに動物たちがいるのですが、
庭園という名の通り、動物だけでなく、
王宮の庭園のような素敵なお庭がたくさんあるのです
散歩するだけでも楽しいかんじです
 
とりあえずは散歩しながらニワトリ通りに行きました
たくさんの種類のニワトリがいて、
思ったよりでかいやつらがいっぱいいました
大軍鶏なんて、犬と同じくらい大きいです
 
ニワトリ通りの端には、ニワトリを守る番犬
リョウさんがいました
白い犬
 
その後は子ヒツジさんのコーナーへ
たくさんの子ヒツジがムシャムシャと地面の草を
食べていました
毛を見るとカールしていて、
DASH村で言っていたバージンウールであることがわかりました
ふわふわですね
 
近くにはラマとヤギもいました
ラマは微動だにしませんでした
不動のラマ
ヤギは、片角のヤギがいたのですが、
ずーっと鳴き続けていました
めぇー!めぇー!
猛アピールですね
 
そしてアルパカが3頭いました!
もふもふしていてかわいい
首がかゆいのか、時折地面にごろんとなって
首を地面にこすりつけていました
かわいいですね
 
14時からアルパカマーチがあったので、
参加してみました
アルパカ3頭を先頭に、
お客さんがその後ろを歩いてついていくというイベント
そのときにかかっている曲が、
アルパカのテーマのような不思議な曲で、
すっごく気になりました
(後ほどお土産屋でそのCDを見つけて即購入)
 
アルパカマーチの終点はヒツジさんのコーナー
そのまま牧羊犬ショーが開幕されます
牧羊犬がヒツジを誘導して柵にうまく通すというものですが、
犬が羊飼いの命令に本当に忠実に従い、
リアルの動物使いっていうのを体感しました
羊飼いのアリミチさんっていう方なんですが、
すごいなぁと思います
あれは普通の人ではできませんね
 
GWは充実しすぎて、この後も書くことがいっぱいです
続きはまた次回!