カキフライ

先日カキフライにあたりました
ほっともっとのカキフライ弁当のカキフライです
昔からカキが好きで、
特にカキフライは火を通してあるからあたらないと
勝手に思っていました
 
食べると30分後くらいにものすごい腹痛にみまわれ、
それだけならただの食べすぎかなぁというレベルでしたが、
ものすごい気持ち悪くなって、
これはカキにあたったのでは?
と気付きました
 
腹痛もひどくなって、具合が悪すぎて変な汗も出て
つらかったですねぇ
RPGの主人公達がステータス異常毒になっているのに
戦えるのはすごいと思いました
カキフライはもう嫌いです
 
さて、東京に行った2日目の後半は
夜の飛行機までの時間を有効利用するために
私が昔住んでいた四ツ谷へ行きました
小学生のときのマンションと、
母校である小学校に行きました
もちろん中には入ってませんよ
両方とも変わりなく存続していました
懐かしいですね
 
四ツ谷にあるスープストックにも行きました
ここは住んでいた当時はなかったお店
四ツ谷も進化したものですなぁ
9月の東京は残暑で暑かったので、
冷製スープのガスパチョを飲みました
ひんやりです
 
さて、少し時間があまりましたよ
ということでその場で行き先決めたのが
千駄ヶ谷将棋会館
将棋の総本山ですね
  

 
将棋が楽しいこの頃です