2日目の東京


朝起きたらチンプイがいました
 
2日目の朝は、東横インの朝食を楽しみました
無料モーニングなんですが、
品川の東横インはパンでした
東横インはおにぎりのとことパンのとこがあるらしい)
ラウンジでコーヒーを飲みながらクロワッサンなどを
食べるのがこの上なく落ち着きました
ラウンジってこんなにくつろげるものだったとは
知らなかったですなぁ
 
朝食に満足したら、
品川駅のすぐ近くにある水族館に行ってきました
品川プリンスホテルに併設してある水族館らしいです
水族館に行くのなんてどれくらいぶりか
もう覚えていませんが、
海のものたちは結構好きです
 
ここにはトンネル型の水槽があって、
サメのようなやつがお腹をぴったりと天井につけて
休んでいました
また、アシカ、イルカ、ペンギンなどは
とってもかわいかったです
アシカショー、イルカショー、ペンギンの餌やりショー
全部見ました
午前いっぱい遊んで、お土産を買って水族館を
後にしました
 
続いては代官山を目指します
目的はフィンランドカフェ!
東京で有名なフィンランドカフェがあると
噂は耳にしていましたが、
実際に行ってみようということになったわけです
代官山までは案外近く、
スムーズにたどり着きました
フィンランドカフェを探していたら、
チラシを配っている人がおり、
ちょうど手渡されました
フィンランドカフェに案内してもらいました
 
店内は白樺の木々があったりして北欧な感じでした
中でも本の種類が豊富で、フィンランドがらみのものが
たくさんありました
フィンランドの料理で有名なものに
ヤンソンさんの誘惑
というグラタンのようなものがあります
このセットを頼みました
ちょっと値段はったけど、東京だからしょうがないです
物価が高いですからね!
で、フィンランドではほとんどの人が食べる、
シナモンロール(コルヴァプースティ)
をデザートに追加注文してしめました
なぜ札幌に似たような店がないのか、
オープンしてほしいですね
 
さて、本日の2大目的が達成されましたので、
後半はちょっとしたとこに行ってこようと思います