異業種交流会でした

最近はダブルワークみたいな感じですね。
9時〜18時は勤務して、18時以降は副業や開業のための時間です。
正直言って、日中の方は消化試合みたいなものです。
引継ぎもできる形にしたし、
片付けも着々と進めています。
本番は夜の時間帯ですね。
 
さて、今日は異業種交流会に行きました。
社労士の方が結構多くて、いい情報交換ができました。
また、行政書士さんやキャリアコンサルのような、
職種的に近い方にも巡り合う事ができ、
貴重な時間でしたね。
 
でも、今日は改善点もたくさん見つかりました。
まず明確なやりたいことっていうのが上手く伝えられない
(もしくはまとまっていない)、
共感や和みを与える話し方が足りない、
ということです。
聞き上手になるのはなんとかできるのですが、
こっちからも自分の想いを発信しないといけませんし、
発信しすぎると一方的な押し売りになります。
押し売りだけはしたくないと思っていますので、
もっと場に慣れて、威風堂々といきたいところです。
 
貴重な出会いと学ぶべきことを得られたので、
今回は成功と言えるでしょう
先ほど、今日お会いしてお話していただいた方に
メールをしました。
仕事の関係は二の次で、とりあえず友達になってくれれば
いいなと思います。
 
やりたいことが見えてきたのですが、
「社労士として学生の力になること」です。
これを来週は考えることにします。