4年以上ぶりの更新

ずっと冬眠していたブログ、なぜか今4年以上ぶりに更新しました。
ツイッターでは書けないような長文として、
自分の思いついたことをつらつらと書くにはやっぱりブログが適任です。
何かのコツを掴んだり、頭の中でいきついた研究成果を記録しておくために
使っていこうかと思います。
 
主に、歌、マンドリン、ぷよ
の3つの事柄になるでしょう。
 
古い記事などは若気の至りのような文章もあり、全部削除してしまおうかと思いました。
しかし当時の史実を残すため、あえてそのままにしておきます。
とてもマイペースに更新していくつもりですので、
コメント対応が遅れることは事前にご承知くださいまし。