差し馬の行方

ゲーム開始です
いまだ見たことがないのはオガの麻雀
一体どんな打ち筋なのか
その正体は!
 
鳴き麻雀
 
これは以外に厄介な相手です
ハーゴンとの勝負に集中していると、
中のみなどであがられる危険性があります
 
一回戦は、ハーゴンと俺、ともにエンジンがかからず、
モタモタしているうちにもう南3局です
しかも、この時点でTopはオガ
俺とハーゴンの差は9000点程です
俺が追う立場です
この時まだノー和了だったのです
そしてもう親がないのです
なんとか逆転しなければいかん
ししてついに、この局で初和了
5200点だ
 
オーラスに突入
3900でひっくり返ります
しかし、この状況でできた手が、なんと片上がり3色
しかもリーチかけて高めがでないと3900にならず・・・
この厳しい状況ですが、リーチといきました
無論なかなかツモれません
しかも安目をつもってもフリテンになり状況は悪化するだけです
この戦局の中、オガがTopで逃げ切るために鳴きはじめます
果たして間に合うか・・・
ハーゴンから安めのロン牌5ソウが切り出されました
いかに直撃とはいえ、安めだとリーのみ1300点どまり
逆転できないのです
決死の見逃し
しかし、その5ソウをオガがチー
いよいよ煮詰まってきました
見逃しによって、俺はツモ以外あがれません
マゴマゴしてるとオガかハーゴンがあがります
ここで決めねばいかん
右手に渾身の力をこめて牌をつもりました
高め8ソウ、ツモ!!
なんとかハーゴンを逆転
差し馬勝利です
しかし、熾烈な争いではありますが、これは2位争い
Topはオガです
ハーゴンからオガに勝ち分が献上されました
しかし、この2位はとても大きい収穫でした
・流れをつかんだ
・マイナスを防いだ
これによって、2回戦からの快進撃が始まります
 
トイレ休憩をしている間に、
ハーゴンやオガ、ドンキーが話したらしく、
次からオガとドンキーも参戦するらしいですと報告を受けました
大丈夫かな?と思いましたが、
まぁこれも経験ということでやってみることになりました