食材が尽きてきました

何とか食材をフル回転させて今までしのぎましたが、
ぼちぼち補充しないと本当になくなってきました
米はまだしばらくもちますが、問題はおかずです
今日は、キャベツが少しと人参が少し、ベーコンが少しだけありました
とりあえず米を炊いて、キャベツとベーコンの炒め物をおかずに食べました
これでキャベツが底をつきました
今あるのは人参とベーコン
ベーコンはできるなら温存したい方向なので、
人参だけで作れるおかずを模索中
頭に浮かんだのは紅葉おろし
おかずにならなそうです
夕飯は人参のポタージュでも作っておくか・・・
節約レシピが満載の近頃です
 
ちなみに、先日は米を炊くのがめんどうになり、
キャベツと卵1個だけでなにか作れないか考えた末、
小麦粉を使ってお好み焼きをあみだすことに成功しました
賞味期限がきれてしまった焼きそばの麺があったのですが、
麺はもう無理だとして、付属の粉末状のソースだけを取り出し、
お好み焼きの生地を混ぜるときに一緒に混ぜました
有効利用です
ソース味のお好み焼きが完成
うまい!
少しケチャップをつけてみたりもしました
これもうまい
人間考えればいくらでも工夫できるようです
今後も節約レシピは続くと思います