新歓ライブ

久しぶりに新歓ライブというものに行ってみました
今日は、ダックジャニエル
Fd企画
はんなま
Gu企画
神奈川県人会
というラインナップでした
 
特に大きな期待もなく、
何となくふらっと立ち寄った程度だったのですが、
今日は思い知らされました
 
うまいうまいとは思っていたものの、
もはや手が付けられなくなってきたはんなま
Bjは、今まで私が見た中で一番成長が早いのではないでしょうか
天才とはああいう人をさす言葉なのかと痛感
 
さらに、えくにんの上達に驚かされました
くぬぎんとえくにんは息が合っていますね
仲がいいからでしょうか
やはり音楽を一緒にやるには、仲がいい方がいいんですね
くぬぎんもえくにんも相当にうまかったと思います
 
ギター企画ではイシマルンルンが最高でした
声の出し方がカッコイイ
ああいうのは才能なので、
持って生まれた喉がうらやましいとともに、
今後ますます期待です
あれだけできれば部長になっても大丈夫でしょう
しかし、ギター企画は反則技に近いフォーメーションでしたね
両サイドを6年目のソメっち、7年目のジョージが
まるで用心棒のようにかためているのです
以前、Mn企画でシイさんが出演したことがありましたが、
それと同じくらい反則です
 
今日最もうまくなったと思ったのはウェキでした
ウェキのギターはベースがいないのにベースがあるような錯覚を覚えました
ベース音の位置が的確です
そして、歌の方も声の出し方が変化していました
ギター企画のときが顕著で、今までにないいい声で歌えていたと思います
あの声の出し方、歌い方を忘れずに、他の歌にも応用できれば、
今年はウェキの発展の年になるんじゃないでしょうか
バンドの方でも、企画の時くらいの歌い方ができるように頑張ってください
 
いい刺激をもらいました
勉強とマンドリンをがんばれそうです