国家試験を終えて、まったりと

今日、全ての総決算、
ということで、ついに本試験でした
 
正式な合格発表までは日がありますが、
予備校の速報と自己採点による結果がでました
 
なんと合格!!
 
確定ではないですが、
限りなく合格に近いです
完全マークシート採点なので、
マークミス、名前の書き忘れ等、不安要素が残るものの、
見直しはできたのでおそらく大丈夫
得点は合格ラインのはるか上です
(あしきりも全部クリア) 

ジョージが言ってくれたように、
本番に強い俺が戻ってきました
本番ではほとんど別人じゃないかというくらい得点が伸びます
大学センター試験の時も、本番では自己記録に+30点とか、
今回も自己記録に+10点はいきましたね
しかも、運も良かったです
わからなくても運で取れた問題もありました
 
こういうときの感覚って、麻雀やってるときの俺なんですよね
自分では、「星が降りた」って表現してるんですけど、
この状態になると、ぜんぜん負ける気がしないし、
先のことが読めるし、運がバリバリよくなるんです
なんていうか、オレ様状態です
この状態に持っていけたのが勝因だったんでしょう
裏を返すと、普段はぜんぜん本気をだしてないんじゃないかって話ですよ
麻雀のときは本気のようです・・・
 
今回、いい結果を報告することができましたが、
周りのみんなにかなり支えられての結果です
今まで本気で勉強なんかしたことなかった俺が、
今回初めて自分の意思で勉強して、難関試験に挑むっていうのは、
かなり不安でした
(しかも人生的に背水の陣だし・・・)
本試験が終わったあと、普段ならすぐ自己採点をするのに、
怖くて怖くてできませんでした
速報会に行くのも、怖くて足取りが重かったです
こんなことは初めてです
本気で受かりたいと思ったがゆえに、恐怖もやってきたんですね
ガラにもなく、
「おれ受かるかな〜・・・」
と自信のない質問を相方に何回も言ったりしてました
そんなとききっぱりと、
「大丈夫、受かるよ」
と、当たり前のように応えてくれるので、ものすごい励みになりました
 
バイトの仲間たちもすごく応援してくれて、
勉強のやる気を持続できました
しかも、試験前の期間をガッツリ休ませてもらったりして、
本当にわがままを聞いていただきました
バイトのみなさんには明日、笑顔で報告できます
 
そして、やっぱりブル研のみんなの励ましはでかかった
何より、この試験に挑み始めるときに、
全く態度を変えずに接してくれた人たちが嬉しかったし、
先輩、後輩、同期みんなの励ましがありました
わざわざ応援のメールを送ってくれた人たちもいましたし、
ブログにコメントくれたりしてくれた人もいました
本当に励みになりましたよ
 
辞めた会社の同僚も、たくさん応援してくれました
「絶対おちんなよ〜」
と一見プレッシャーのかかるような言葉ですが、
彼が言うと、なんとなくしっくりして、
やったるぞ、という気持ちにさせられました
苦楽をともにした君らにもいい報告を!
 
本当にみなさんのおかげです
 
ありがとう!!!