かしこさと しぶとさと うたれづよさと

求職の面接は2つ受けて2つやられましが、
そのうち1つはかなり惜しいところだったようです
というのも、不採用通知書に手書きのコメントが書いてあり、
最後まで採用を迷っていただいたことが書かれておりました
そのコメントが嬉しくて、不採用通知なのに御礼をするという、
なんとも変わった行動をとってみました
もちろん不採用に対しての御礼ではなく、コメントに対する御礼です
自分でも、このケースで御礼をするのは何か変だと思いました
御礼は手紙を書くというものですが、
この場合普通は手書きでかきます
しかし、ワードが使えることをアピールするためと、
ワードの書類作成の経験値にすることを目的として、ワードで書きました
結構うまく作れたのですが、どうやら効果があったようです
今日早速落ちたはずの事務所から電話があり、
もう一度会っていただくことになりました
強引に面接を復活させました
だから受かるわけではないのですが、
きっかけはどこからくるかわからないのです
とにかく、前回の面接も非常にいい経験になったので、
今回も勉強するつもりで行ってきます
しぶとくなった・・・
自分で初めてそう思いました
 
柔軟さの必要性をアカギも説いていた
今でてる近代麻雀参照