そして伝説へ

ハイペースで進めたドラクエ3もゾーマ倒して一段落ついたかんじ
神龍を倒すとか、もうその辺は情熱そそげない
以前やったし、今回はもういいかなって
昔に比べてゲームに注げる熱気は落ち着いてきてると思う
一日17時間とか平気でやっていたあの頃が懐かしい
確か17時間やったのは「第4次スパロボ」だったなー
ドラクエ5に関しても、買ったその日に10時間くらいやって、
神の塔まで行った記憶があるよ
とにかくモンスターを仲間にしたくって、少年時代を急いで終わらせたんだ
初めてスライムを仲間にしたときは本当に嬉しかったな
動物好きだし、まるでペットがなついてきたみたいな、そんな感覚
仲間にできるようになったらなったで、それが楽しくてやめられなくて、
結局頭がクラクラしたから切り上げたんだと思う
そんなゲームに対する情熱に体がついていかなくなってるようだ
ゲームは楽しいけど、1時間くらいやると疲れちゃう
気持ちより先に体がまいったと降参する
 
今本当にやりたいゲームは「ロマサガ2」のリメイク版
そんなゲームまだ発売予定もないけど、十中八九でてくれると信じてる
ロマサガ1のリメイクがそこそこ売れ、今度は2の番だ
FF3とか、5とか6とか、その辺のリメイクよりはるかに大きな反動が来ると思う
人生の中のベストRPG堂々の1位がロマサガ2なんだ、俺の場合
もうすぐプレステ3を筆頭に新ハード群が発売されるけど、
ロマサガ2はそのどれかで出てくるんじゃないかと読んでいる
プレステ3のような気がする
ロマサガ2が発売されれば、俺は買わざるをえない
中世世界史的なストーリー、今でも人気の高いイトウさんのサウンド
電球がピコーンとなるのが快感な閃きシステム、RPG史上最強と名高いボスたち・・・
スーファミ版では味方のキャラ付けが不足している面があったけど、
リメイクではその辺を修正してくるだろうな
そしたら完璧なロマサガ2ができあがる
待ち遠しいよ