俺諸々

今日はとある社長と会話をしていて、
どうせ目指すなら社労士の1番にならなきゃ
という話しになりました
目標はそのくらいの方がいいかもしれませんね
何をもって1番か
それは自分で決めていいわけですから、
極端な話し、麻雀が1番強い社労士でもいいでしょうし、
1番知識の多い社労士でも、1番は1番です
 
その社長が本州の社労士が面白い経営の仕方をしているとのことで、
資料を送ってくれると言ってくれました
ご好意で
今も昔も色んな人に応援をしてもらい、
至極幸せなことだと改めて思います
 
昔から気づいていましたが、私のステータスの中で最も高いのは、
「境遇」
です
私はそう思ってたのですが、
ベイダーは、
「行動力」と「集中力」
と言ってくれました
確かに、思い立ったときの行動力は迷惑なほど高いです
集中力も、「ゾーン」が使えるレベルにあるのは確かです
ゾーンとは、ゴルフプレイヤーなどがショットを打つときに、
精神集中をすることにより、周りの音などが全く聞こえないくらい、
自分の世界に入る様子を表したものです
そのくらい集中してるということ
ゾーンが使えれば、例えば受験の際に、隣の人の貧乏ゆすりや、
鼻をすする音、独り言などに悩まされることもありません
本を読んでいるときにいつの間にか「ゾーン」に入ることがありますが、
これを意図的に使えるようにするには、どうすればいいのか
私にはわかりません
私はいつの間にかできるようになりました
教えることができません
 
ちなみに普段はoffにしてるので、
わりとのんびりしています