北海道の景気

北海道の景気は、飛行機の後輪に例えられます
その心は、
離陸するとき(景気が上昇するとき)は最後まで地面についている
着陸するとき(景気が悪くなるとき)は一番最初に地面に着く
ということです
 
本州が景気がよくなり始めても、北海道はなかなかよくならず、
よくならない内に全国的に景気が悪くなることもしばしばです
今回の北海道景気はそんな感じですねー
 
石油高騰等で、上がりかけた景気が再び危なっかしくなってきました
特に北海道の景気指標は、ややマイナスに下降修正されました
 
さて、ということは、
今年の北海道の採用はある程度広き門でしょうが、
来年の採用試験はまた過酷なものになりそうです
企業が採用を抑える可能性があると踏みました
 
ということで、北海道での就職を希望している就活組の皆さん、
今年で決めた方がいいですよ
来年は結構厳しい戦いを覚悟しましょう
 
ジョージ、おめでとう!
落ち着いたら連絡がほしいな
札幌で本当によかった!
居残り組万歳