麻雀大会決勝

間が空きましたが、予選を2回終えて、
ついに上位四人が決勝卓に進出です
 
予選を2回を終えた総得点の順位は、
1位 ハーゴン (2位、1位)
2位 アオキ  (2位、1位)
3位 自分   (1位、2位)
4位 タカセさん(2位、2位)

カッコ内は予選1回目と2回目の順位ですが、
やはり上のほうに行くには、コンスタントに高い順位をとる必要があります
しかし、(1位、1位)の人がいないところに、
麻雀の奥深さがある気がします
 
実はこの決勝卓の裏で、ブービー決定戦が行われました
その中には、なぜかバイニンツクイさんの姿が・・・
優勝を狙っていた主催者オガの姿も・・・
 
 
さぁ最終戦です
この決勝の前にリポDを飲み、体力を回復して臨みます
決勝では、今までの点数はリセットされ、
この半荘でTOPをとった者が優勝です
ハーゴンとのジンクス 
ハーゴンと自分が同卓になったら必ず1,2フィニッシュになる」が
発動することを祈るばかり
 
いきなり起ち親になってしまった自分
出だしは順調で、ジャブ連打
ジャブ、ジャブ、たまにフック
この日は、自分のフォームである「先の先をとる麻雀」が
うまくはまっていました
みなが動き出す前に戦いを決めてしまおう
しかし、たちはだかるはハーゴン
リーチを追っかけられ、見事に打ち取られたのです
 
しかし、その後も自分はジャブ連打
あがった回数だけはこの日1番だったはずです
ついに最終局まで勝負がもつれこみました
ハーゴンが2位で、しかもラス親
点差は5千ぐらいしかないのです
自分の逃げ切りか、ハーゴンの逆転か
 
ざわざわ