旅も2日目です

ゆっくり眠れました
2日目は、閉園までいた1日目と異なり、
夕方3時頃に移動しなければいけません
それまでに遊びつくす勢いで向いました
今日はディズニーシーの方を攻略します
 
朝9時前に入口に着くと、開園を待つ行列がありました
しかし、休日に比べると空いているようです

朝9時、開園です
初めてシーに入りました
前にディズニーにきたのはもう十数年前ですから、
まだシーはなかったですね
ランドに比べて落ち着いた感じです
 

 
ヴェネチアっぽい町並みで、お気に入りの場所です
ランドよりも開けた場所が多く、風が気持ちよかったです
丁度この日は涼しい風が吹いていて、
ベスト天気だったのではないでしょうか
 
雰囲気のある船もありました

 
真っ先に向ったのはタワーオブテラーのファストパスでした
朝から悲鳴が聞こえます
(どうやら、アトラクションの内部の音響を外に拡張しているようです)
 
ファストパスは無事に取れたので、
相方が希望するセンターオブズィアースに行ってみると、
機械の調整のためご案内できないとのことです
復旧の予定は未定とのこと
乗れるかしら?
 
しょうがないので、散歩がてら違うゾーンに行ってみることにしました
未来のゾーンはわりと空いており、
ストームライダーが10分待ち程度だったので、
早速乗ってみました
スターツアーズに似た、映像を見ながら部屋が揺れるタイプのアトラクション
前日スターツアーズで酔った私ですが、
これは酔わずにすんだようです
スターツアーズと違うのは、途中で水が降ってくること
案内されるときに、
「大切なものはカバンに入れて下さい、濡れてしまうかもよ」
とスタッフのハヤシさんが言っていたので、
予想はしていたのですが、なんだか結構大玉の水が当たりました
今回はこんなんばっかですな
 
すぐ近くにアクアトピアという屋外型の水上アトラクションがあったので、
さくっと乗ってみました
丸くて二人乗りのホバークラフトみたいのが、水上を変な動きで動き回ります
外の空気が気持ちよくて、これは天気の日は爽快です
今回はなかったですが、夏の暑い日は、
「びしょ濡れコース」というのがあって、本当にびしょ濡れになるそうです
シーの中では結構お気に入りの乗り物になりました
 
別のゾーンに移動中、クリームチーズブラウニーを食べながら行きました
そして、シーの一番人気フード、餃子ドッグにもありつけました
うまうま
近くにはこんなものがありました

 
さぁ、ファストパスを取ったタワーに挑戦です
全く油断して行ったのですが、
ストーリーがやたら怖い
ホテルのオーナーが呪いの像を秘境から持ち帰ったあと、
像の呪いによって行方不明になるというものですが、
その呪いとは、ホテルのエレベーターを最上階まで上げて、
一気に落っことすという恐ろしすぎるもの
 
エレベーターに乗り込むと、入念にシートベルトをチェックされます
そんなにすごいのか、と若干不安になる
いってらっしゃい、と案内スタッフがエレベーターの外に出ると、
ドアが閉まりいきなり暗闇に!
全く視界が利かない状態で、突然上がっていくエレベーター
途中で、呪いの像がホテルのオーナーに呪いをかけるシーンがあります
その後、突然ものすごい速さに切り替わって上がっていくエレベーター
場内騒然です
そしていよいよ最上階というところで、
突然視界が開けて、「外」が見えるのです!
高いぜ!!
 
直後に有無を言わさず急降下開始
悲鳴があがる場内
しばらく落っこちたあと、ややスピードが和らぎ、
終わったかな〜と思ったら、
またものすごいスピードで急上昇!
やめて!もう私のライフは0よ!
また落っこちていく私たち
 
終わって席をたつとき、本当にフラフラでした
めちゃくちゃ気持ち悪い
壮絶に酔ったのでした
タワーVS私の試合は、
私の完敗で幕を閉じました
 
チュロスを食べようと思ったのですが、
食欲が全くなく、後回しにしました
調整中だったセンターオブズィアースを見に行きました
 

どうやら復活しているようです
ファストパスをとりました
 
この後、ビックバンビートという、本場のスウィングレビューが劇場で
見られる時間になります
ミッキー等のキャラクターや、プロのミュージシャン等が出演するそうで、
楽しみです
その前に、憧れのダッフィーと写真が撮れるチャンスがやってきました
30分並びましたが、相方とダッフィーといい写真が撮れました
ダッフィーかわいすぎる
このとき、あまりにダッフィーが良かったので、
ぬいぐるみを購入しました
 

 
ダッフィーコーナーの近くでは、
アイリッシュっぽい、かなりうちらに近いバンドがいました
プロはうまいなー
 

 
ダッフィーと戯れた後、お楽しみのビックバンビートです
劇場は1400人収容可能の大ステージ
しかし子どもに人気がないのか、そこまで人が入りません
でもね、シーに行ったらこれは絶対見た方がいいですよ
 
開幕の曲はいきなりI don't mean a thing if it ain't got that Swing
デュワ、デュワ、ってやつです
(Wingrassでもやってますね)
これが本物のスィングってやつか、と
プロのジャズを初めて聴きました
黒人のボーカルがパワフルに、そしてリズムよく歌います
バックバンドのウッドベースが仁王立ちで弾いててかっこいい
 
タップダンサーズが出てきました
みんなキレのある動きですごいです
 
メドレーのような感じで何曲かあるのですが、
ミニーが歌ったり、ぬこが歌ったり、
デイジーも出てきましたね
 
歌、曲、ダンス、全てがダイナミックで、
かなりエキサイトなステージでしたが、
なんといっても最後のシメが最強でした
ステージの真ん中の床がせりあがってきて、
ドラムセットとそれを叩くミッキーが登場!
曲はドラムソロから始まるスウィングガールズでも御馴染みのあの曲
 
バックバンドでもドラムがいるので、ダブルドラムです
このドラマーミッキーがすごいことすごいこと
バックバンドのドラマーと掛け合いをするのです
 
さらにはドラムのスティックを置いて、
突然ダンサーたちのどセンターに位置どってタップダンスを始めるのです
これが完璧
そしてまたドラムに戻ってクライマックスです
ミッキーすごすぎる
最後は全員が出てきて激しいビートの中ダンスを踊りまくります
幕が閉じる前から、会場は大喝采でした
レビューというものを初めてちゃんと見ましたが、
エンタテイメントってすごいんですね
 
大満足でメープルチュロスを食べに行きました
(すっかり復活した私)
ファストパスをとったセンターオブ〜に行きました
どうやら、途中から激しい部分がありますが、
スプラッシュマウンテンぐらいだそうです
しかし、どうも列に並んでいると、
あの恐怖が蘇ってくるのです
そう、タワーオブテラーの
(トラウマってます)
酔うは恐いはで、乗りものに対する恐怖心が増しています
いざ乗ってみると、
地底探検といった感じの前半
火山活動が活発化して、大荒れになる後半
といった構成で、最後は火口から放り出される感じで、
結構角度のあるところを走行します
でもこれは大丈夫でした
不要に心配してしまった
タワーのせいだな
 
まだ少し時間があったので、
ロストリバーにあるジェットコースターに乗りました
これはビッグサンダーマウンテンを少しパワーアップしたもの
カーブの角度がきついのと、360度回転する部分があります
これも乗る前はなんだか不安に駆られましたが、
乗ったら爽快でした
(トラウマのせいで、乗る前は不安になります)
 
たくさん乗れました
若干乗り物がつらくなってきたので、
のんびり歩きながら入口に戻る道を行きました
アラビアンのゾーンでは、こんな町並みでしたよ
 

 
ロストリバーでは、インディジョーンズのアトラクションの
ピラミッドがありました
 

 

丁度シーの真ん中の海でイベントが始まり、
少し見ることができました
時間になったので、最後に入口で写真を撮ってもらって、
名残惜しくもゲートをくぐりました
さよならばいばい、またいつか
 
ディズニーリゾートの旅はこれにてお終いで、
続いては軽井沢編となります
 
ディズニーリゾート、また来たいです
でもタワーオブトラウマはもうこりごりです