追分フェス外伝:フジイのたった一人の前夜祭

追分フェスの前日、
フジイのテンションが突然おかしくなりました
その日、サ館を後にした我々は4人で飯に行くことになりました
私とフジイとジョーカーとハッサン
私以外は追分フェスの前日だったのですが、
フィレンツェに行くことが決まったあたりからフジイのテンションが
急上昇しました
突然ジャンボカツカレー大盛りを食べると言い出したのです
ご存知の通りフィレンツェのジャンボカツカレー大盛りは
かなりボリュームのあるメニュー
明日があるにも関わらず、無謀ともいえる挑戦を一人で開始したのでした
 
さて、ジャンボカツカレーが運ばれてきました
お店の女性の方が運んできたのですが、
無言でテーブルにおいて睨みをきかせて戻っていきました
サービス心ゼロのようです
まるで、こんな遅い時間にこんなもの頼みやがって
と言っているが如し
そんな先制攻撃を受けつつも
眼前には今日のラスボス・ジャンボカツカレー大盛りが
堂々たる風貌で待ち構えます
 

  
フジイが一人で立ち向かいました
食べる前からズボンのベルトを緩めるなど、
ガチです!彼は!
果たして無事に食べきり、追分に行くことができるのか?
 
初めは順調なペースで食べ進めていきます
大盛り系を制覇するコツの一つは食べ進めるペースだと思います
ゆっくり食べていると満腹感が先に来てしまい、
後半がつらいです
いかに序盤で稼げるか
 

本日の勇者 一匹
 
うまい、うまいと言って食べ進めていましたが、
半分にさしかかったところでペースが落ちてきました
 

 
味に変化がほしい
とのことです
この状況でいうと切実な意見です
福神漬けは序盤で食べてしまった
なんというミス!
福神漬けの重要性を甘くみたな
しょうがないので、水をおかわりして飲むフジイ
水うめぇ、水うめぇ
いい具合にだんだんおかしくなってきました
 
残り3分の1というところでしょうか
この辺で、ルーとご飯のバランスが悪くなってきました
ご飯10に対し、ルー5ぐらい
味に変化がほしいときにルーが足りない
これは厳しい条件下です
そんなとき、フジイは残り少ないルーの中から「当たり」を
引き当てました
 

 
ローリエです
このローリエ、実は普通のカレーを頼んだハッサンの中にも
入ってました
フィレンツェではよくあることなのでしょうか?
そんなローリエ
ルーが足りないので、
米で拭く
と言いながらフジイはローリエを米にこすりつけています
ルーを米に付着させています
なんか、おいしくなさそうになりました
 
これでクリア達成なるかと思いきや、
ローリエを米で拭いた後ほとんどスプーンが動きません
フジイはそのままトイレにピットイン
 
戻ってきたフジイは使い物になりませんでした
そのままダウン
閉店までに食べられるかが問題となってきました
あと10口くらいです
お店の方がやってきて
「そろそろ閉店ですので・・・・・仕上げてください
ユーモアセンスありますね
フィレンツェを見直した瞬間でした
さぁ、フジイ先生仕上げてください
   
しかし、ここでなんとギブアップ宣言
「なんでこんなことしたんだろぅ」
フジイ、後悔の念に襲われる
ジョーカーとハッサンによって、
ものすごい速さで仕上がります
 

あまりの速さにブレる写真
 
フジイ
敗戦!
彼は追分に無事行けたのでしょうか?
ちなみに追分の主食はカレーだったような気がします