ラッキーなことにデザートが手に入った

北大通り沿いの北16条付近に、お好み焼き屋ありますよね?
その隣のお店、確かついこの前までラーメン屋だった気がするのですが、
今日通りすがりに新しいお店になっているのを見つけました
 

  
「プッチモッチ」
というお店らしいです
米粉を使った生地に色んな種類の具をのせたピザ的なものみたいで、
何種類かあるようです
ドアはこんな感じでメニューにもなっているようです
 

 
相方と一緒に何か食べてみることにしました
店内に入ると、テイクアウト専門ということで、
一組しか入れない程度のスペースにレジがあります
入った途端、もう品切れ間近で
ピザ味とカレー味しか残ってないんですと言われました
他にも魅力的なメニューがたくさんあったため、
じゃあまた今度にします
と店を後にしようとしました
すると、お店の方から
品切れでもう店を閉めると思うので、
後ろのBOXに入っているカップデザートを
持っていってください
と言われました
そこには、とてもおいしそうなムースみたいなデザートが
なんでも味が4種類あって、
ミルクティー
抹茶
レモン
マンゴー
があるようです
ミルクティーを選ぶと、
もう一つ選んでくださいと言われたので、
抹茶を選びました
てっきり売り物なのかと思ったら、
賞味期限が今日中なので、
お会計無しでどうぞ
と言って貰えたのです
なんというラッキー
すごく嬉しかったので、
また今度行ってたくさん買ってあげようと思います
よろしければみなさんも買ってあげて下さい
 
その時のデザートがこれです

 
家に持って帰って早速食べると、
うまし!
実にうまし!
こんなラッキーがあるなら世の中捨てたもんじゃないな、
と思うのでした
お店の方、ありがとうございます
必ずや買いに行きますので!