夏大

8月になりました
最近は、ちょっとだけ居酒屋にいって
1杯だけ飲んでおつまみ食べて帰るという
「ちょろっと飲み」
に憧れています
けしてお酒が好きなわけではありませんが、
他人と話しをする場所・時間として
楽しいわけです
特に18条の本陣串やなどは、
串ものが豊富なのと、
1杯が安いという良さがあります
フラッと行って30分ぐらいで帰る
これはいいですよ
クヌギンと行きたいです
 
さて、7月末といえば「アレ」の締め切りですね
締め切りギリギリで勢いで購入してみました

買うのは久々です
その昔、第444回サマージャンボ
44,400円分買ったことがありました
学生の身分で思い切ったことをしたものです
その当時は、
私のラッキーナンバー「4」が並んだこの機会に、
1等前後賞+2等で4億当ててやろうと本気で思ってました
店も一つにせず、
何枚ずつか分散させ、
連番とバラも混ぜて買いました
(当てにいってますね)
 
結果は、4億どころか3万円が戻ってきただけでした
ようは10,000円ぐらいスッたということですね
でも、まだ30,000円戻ってきてよかった
 
今回は3枚だけ買いました
手持ちがなかったので
0枚よりはというぐらいなものです
かおりんは3枚だけ買って1等前後賞をあてると
自信満々に、しかも毎年言っています
あたっているのでしょうか?
今回買った場所はオガの家の近くのコンビニもどき
おじいちゃんが窓口にいて、
「連番で3枚下さい」
というと、「連番で3枚?」
みたいなかんじで若干変な空気になりました
けったいな買い方だと思われたのでしょうか?
「どれでもいいですか?」
と言われたので、
おじいちゃんの神通力に任せました
これで万が一あたった場合、
あのおじいちゃんは神です