携帯の冥福祈りん

みなさん、新歓合宿はいかがだったでしょうか?
笑いあり、涙あり、
楽しい合宿になっていたらいいなぁと思います
きいた話しでは、涙担当は主に兼。になってしまったようですね
携帯の冥福を祈りましょう
南無
 
さて、GWのことを全部書かないと、
いい加減現実に追いつきません
 
5月2日は、うちの近くにある喫茶K&Yにランチを
食べに行きました
名前はK&Yですが、
決して「空気読めない」ではありません
とても素敵なカフェです
そして、私が最もおいしいコーヒーだと思うのが、
このお店です
5年ほど前に初めて行ったお店でしたが、
いまだにこのお店を超えるコーヒーには出会っていません
コーヒーは好みの問題もあると思いますので
一概には言えませんが、私はとかくここのコーヒーが大好きです
 
ランチはGW特別のワンプレートランチのみの提供と
なっていましたので、これを注文しました
ワンプレートの上にミニバーガーや、キッシュ、
シフォンケーキなどのおいしそうなモノたちが
キレイに並んでいました
嫁が写メを取りたがっていたので、
お店の人に取っていいですかと確認すると、
快諾してくれました
 
見た目以上にボリュームもあり、お腹がふくれ、
満足した1日
みなさんもぜひ行ってみてほしい場所です
以前の私の家の目の前にあります
 
5月3日は、Cさん復活祭
わが師匠とのジャムを敢行しました
OBジャムになってしまい、
現役の人たちには入りにくい空気になってしまったかもしれませんが、
Cさんのマンドリンを聴くことはそれだけで
上達の近道になると思います
参加してくれた人たちは、そこらへんを持ち帰ってもらって
今後のカテにしていただきたいです
Cさんのリズムや音を聴くことで、
また一つうまくなれそうな気がしています
やっぱり師匠はすげぇや!
 
その夜は、嫁のご両親との食事会でした
いつもお世話になってしまって、
今回もバイキングにお誘いいただきました
とても良くしてもらい、ありがたいことです
 
ちなみにジャムをしに出かけた時と、
ジャムが終わって嫁と合流したとき、
出かけたときより痩せた?
といわれました
つまり、このトリビア
こういうことになります
「ジャムは痩せる!」
 
5月4日
ブル研ジンパの予定が入ったこの日、
異常に天気が悪く、そして恐ろしく寒い
現役の方々は、天気のことと、OBジャムの
両面を見て、この日にジンパをずらしてくれたようです
若干もうしわけがないと思ってます
代わりにスギモチなどにはご馳走してあげようと
思っていますよ
スギモチ、負けるな
 
5月5日
なぜかよくわからないけど、ボブの家に行きました
ロックマン2のメタルマンステージの曲を二人で弾こう
ということになり、マンドリンとベースで遊んでました
また、兼。も参加してくれて、
メタルマンはよくわからないため
しばらくパタポンをしてました
しかし、ドブロも持ってきてくれたので
普通にブルーグラスの曲をドブロ&マンドリンバンジョー
ゆっくりしたペースでのんびりジャムりました
 
謎にまったりしたGWの最終日でしたが、
活力を与えられました
先輩から、そして後輩から、
さらに同期からも!
楽しもう、と思いました
 
GWが明けてもまだまだ勢いは止まりませんでした
また次回