定期演奏会

定期演奏会でした。
今回の勝手にMVPはF川!
とても素晴らしい活躍でした。
また、バンドはおしるこをNo1に選びました。
 
各バンドの感想を書いておきます。
 
☆おしるこ
おしるこというバンドの雰囲気を見事に出していました。
そして、バンド感もコーラスも、全ての基準がS級な上にあの選曲。
1バンド目にして、もう満足したという感想を持ってしまいました。
F川が難度の高いソロを見事に弾ききっていて、
この時点でかなり感動しました。
そして、カンナムスタイルはもう面白すぎて大爆笑でしたね。
完成度の高さに評価は高いです。
ただし、カンナムスタイルがなかったとしても
個人的にはこのバンドがNo1でした。
 
☆ファットリップ
独特の雰囲気を作り出し、歌がとてもうまかった。
部長がどこぞの芸術家のようで、2号はとぐろ兄のようだとも言っていました。
わっちゃんのソロがなかったので、
別の機会にはそれもきいてみたいな、と思いました。
わっちゃんのカットはとてもうまくて、右手の力を抜いてできているのは素晴らしかった。
 
☆これにいも
1年生ながら、のっぺりしたリズムがほとんどなく、
ちゃんとブルーグラスのリズム(ノリ)を出そうという感じが伝わりました。
緊張していたであろうMCも安心して見ていられました。
共感と同情
これからもとても楽しみなバンドです。
 
☆アムネシア
スタバで見た時よりもさらに重厚なコーラスでした。
歌が良すぎるだけに、楽器のソロがもう少しがっつり音量のせて音程も合って出せると
最強のバンドになってしまいますね。
 
☆ソラミミ
バンドを活かす選曲と言う意味では、少し曲がマッチしてなかったかもという気がしました。
ですが、ハートブレイクNo9は、自分がドイル好きだからかもしれませんが
BjとFdがすごくよかったです。Fdのソロは完コピでしたね。あの難しいソロをよくぞ。
やはりどすこい
 
☆ブルハミ
総合的によかったと思うのですが、定演を通して見た時に別の感想を持ってしまいました。
パクリョウコンビ再びになってしまい、
前半のバンドと別な感じがあまりしなかったのです。
曲についてもブルーグラスじゃない系を演奏するというのもかぶっていて、
どうにも新鮮な感じがなかった。
順番的にはこの辺で普通のブルーグラスがうまいバンドがきてもよかったのかなと。
順番の妙、好みの問題ですが、
そんな感想でした。
演奏はものすごいうまかったんです。
 
☆パイント
曲調の変化という意味ではよかったと思うのですが、
前のバンドとの迫力の差が気になってしまいました。
もう少しボリュームが欲しかった。
オールドへのこだわりは素晴らしいです。
 
☆パグナス
F川のカットがすごくよかったという印象
そしてひらこのバンジョーはやっぱり最高
気のせいかもしれないけど、
ちょっとリズムなどのばらつきが気になりました。
返しが弱かったみたいなので、おそらくそのせいだとは思いますが。
あと、やはりこのくらい見続けているとちょっと疲れてきてしまって、
選曲はもう少し激しいものも欲しかったかも。
ひらこのバリバリバンジョーを活かすものがあったらよりハイになれたかもしれませんね。
 
すごく勝手な感想でしたが、
総合的にみてとにかくレベルの高い演奏でした。
歌、コーラスがみなうまく、
バンジョーも平均してうまかったと思います。
これはオーディションは熾烈でしたでしょうね。
そこから本番まで、みなさんお疲れ様でした。
次回の定演や今後の演奏の参考になれば幸いです。